東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

自己紹介

はじめまして

わたくし、しほみんと申します。

この度セミリタイアを目指そうと考え、思い切ってブログを始めました。

ゆるっとやっていきますが、いろいろな人に役に立てるようなものにしたいとは思います。とりあえず、日々の生活、資産運用、日本社会、趣味、雑談で考えてます。

簡単に自己紹介します。

名前 しほみん

東大卒、地方でメーカー勤務、社会人3年目

年収 約450万円(去年ベース)

趣味 ゲーム、漫画、スキューバダイビング

取り組んでいるもの 英語、プログラミング、資産運用

目標 2000万円を貯めてセミリタイアする

苦手なこと 朝起きる、人の話を聞く

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。