東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家計(2023.3)

おはようございます。しほみんです。 3月分更新します。今月は割と理想的な出費かもしれない。これぐらい毎月給料あれば余力生まれるのですが。 <目的> 1. 家計を見てもらうことで自分が無駄に生活しないように見直す 2. 家計を知る場面はあまりないので一…

米国株、日本株と資産運用結果(2023.04.14、年率3.8%)

おはようございます。しほみんです。 今月分の運用結果になります。先月は結果買い時で逃してる感じが半端ないです。 トータル成績のみ見たい場合は5に飛んでくれればよいです。配当については一度取り下げました。ちょっと未確定な挙句なんか参考になる気が…

投資信託資産(2023.03.31)

おはようございます。しほみんです。 3月の銀行ショックなんだかんだで元に戻ってましたね.....直近の買い時は逃しているって感じでしょうか。 <先月分> yuriyurusuke.hatenablog.com <投資指針> ・投資金額 新興国株式 25000円、先進国株式 35000円、日…