東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用結果(2023.12.15、年率6.7%)

こんばんは。しほみんです。 今回の報告です。というか自分のPFを調整する管理目的でやってます。 今年は予想以上に利益が出ていますね。というか公開遅くなってすいません。 ベースの運用方針は以下になります。 yuriyurusuke.hatenablog.com トータル成績…

家計(2023.11)

こんばんは。しほみんです。 11月分更新します。ここから来年の計画の前払いなどしているので色々よくわからなくなってきます。本当にこれは今年の費用なのか....うーん。 <目的> 1. 家計を見てもらうことで自分が無駄に生活しないように見直す 2. 家計を…

家計(2023.10)

こんばんは。しほみんです。 10月分更新します。ちょっと趣味費に使い過ぎかもなあ。 別に家にいてお金使わないのもありなんですよね。 というか更新したと思ったら投稿忘れてた.... <目的> 1. 家計を見てもらうことで自分が無駄に生活しないように見直す …

資産運用結果(2023.12.01、年率7.9%)

こんばんは。しほみんです。 投資信託の運用結果とは分けずにやることにしました。そのため、今回から大体半月に一回公開になります。 ベースの運用方針は以下になります。 yuriyurusuke.hatenablog.com トータル成績、配当予想のみ見たい場合は3に飛んでく…