東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

日常系アニメはやっぱ好き〜紹介してみる〜

おはようございます。しほみんです。

 

最近暗い話であれ何で引きこもり応援のためにも好きなアニメの話します。

 

最近アニメの話とかするのですが、やっぱり振り返ると日常系アニメが好きなんだなって思います。

 

理由は極めて単純です。

 

難しいことを考えたくないのです

 

もうアニメの中でも難しい話とか考えさせられるのは十分なのです。それはごくたまでいいんだなって感じです。

 

ということで最近は昔のゆるい日常系アニメを見てました。その紹介もします。

 

・天体戦士サンレッド

・あずまんが大王

・てさぐれ!!部活もの

 

ここらへんは何回見ても飽きません。めちゃくちゃ面白いです。全部dアニメストアにはあります。

 

・天体戦士サンレッド

ヒーローものです。

チンピラヒーローと真面目な悪の組織が川崎市溝の口周辺を舞台に戦いを繰り広げます。

髭男爵が声優をやっていてめっちゃ合ってるのも笑えます。

ガヴリールドロップアウトみたいな作品なのでこういうのが好きならおすすめです。

 

・あずまんが大王

日常系アニメの元祖とも言われる作品です。2000年ぐらいのアニメですね。

女子高生、教員ら(1人飛び級女子小学生)がぐだぐだ学園で生活するやつです。

あのゆるいかんじはとにかく好きです。キャラもそれぞれ個性がありすぎて見てるとなんか笑えてきます。

dアニメだとopとed聞けないのですが、opの空耳ケーキはなんか不思議な曲なので聞いてみてください。

 

・てさぐれ!!部活もの

アニメでは珍しいプレスコ方式を撮っています。先に音声を撮ってそのあとアニメを作ります。

つまり声優の会話をもとにアニメができます。基本やりたい放題です。

一応、〇〇部というテーマを掲げてそこから部のイメージを共有して、新しい〇〇部を考えるのが話の大筋です。

まあ、いろいろふざけているので、ぜひ見てみてほしいですね。opとedもかなりメタいです。

 

 

最後に…

まあ日常系アニメはやっぱ面白いですね…なんか日常系アニメもいろいろあるので今後も紹介できたらいいですね〜

 

ではでは。