東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

更新時間を朝にします

こんばんは、しほみんです。

 

時間的に投稿するのが夜なので、いつもこんばんはです。でも最近思いました。夜遅いと多分見られる頻度が低い...

 

なので朝に更新しようかなと思います。その話を今日は軽くします。

 

今日は見出しとかなくぼんやり話します。

ブログって多分もうスマホで何となく読んでいるような気がします。それ自体はいいのですが、それだったら夜より朝の方が見れるような気がします。

 

最近、引っ越しをしたため、通勤電車の乗車時間が伸びたので改めて気が付きました。そう考えると朝になんとなく読んでもらえる形式の方がいいのかなって感じです。とはいえ、自分の内容はやや重いこともあって合うかは微妙ですが...

 

まあでも、結構読者は朝に読んでいるみたいですし、やっぱり朝だなと思ったわけです。あと朝だと前日に準備しておけばいいので、時間に迫られないでブログも書くことができます。更新時間を一定にするにはやはり前もって準備したほうがいいなと感じました。

 

自分が夜型なので朝にブログは書けません。やっぱ頑張るなら夜なので夜頑張って、朝に出す形式にします。

 

今日は軽く雑談みたいに書きましたが、明日は久々に競技プログラミングについて書こうと思います。内容は年末のものです。ではでは。