東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

ARIA15周年記念!!新作決定!

おはようございます。しほみんです。

 

こんなことが突然発表されました。

 

https://s.animeanime.jp/article/2020/04/14/52964.amp.html

 

ARIAっていうアニメがあるんですよ…それが15周年でまた新作を作るみたいです。


f:id:yuriyurusuke:20200414235958j:image

 

僕この作品が本当に好きでこうやってずっと続いてくれるのは嬉しい限りなんです。今でもARIAの中の声優さんを見ると嬉しい気持ちになります。

 

どれくらい好きかというと原作はもちろん、完全保存版、DVDもBDも持ってるぐらいです。それぐらいたくさん見てるし読んでます。

 

連載は2002-2008年、アニメは2005年、2006年、2008年と3期もやり、しかも連載とアニメをちょうど終わらせた伝説的なアニメです。(今のアニメ業界じゃ考えられないかと)

 

この話はなんだというと、

遠い未来、火星がテラフォーム化した世界が舞台です。ここでは水が大量発生したので今のベネチアを模した街ネオ・ベネチアがあります。

そこでは観光業が栄えており、水先案内人(ウンディーネ)というゴンドラ業が盛んです。

そのウンディーネが1人前になるまでの話です。

 

 

まあ何話か読んでみるとわかるのですが、絵がとても細かくきれいです。そして、成長の話が多いのでとても考え方がためになります。

 

例えば、クローバーの話とかですかね。

才能と努力の例えとして、四葉のクローバーと三つ葉のクローバーに花びらを足したものをそれぞれ持ち出して、どっちも優れているよねみたいなことを書いています。

 

ちょっと理想論がすぎるかもしれませんが、とてもきれいで本当に真っ直ぐな気持ちになれる作品です。 

 

是非一度見てもらえたらなあと思います。

 

dアニメとかにもあるので…まあ今日は完全にステマですね…

 

 

 

ではでは。