東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

通信は結局iijmioにしました

おはようございます。しほみんです。

 

通信競争が過激になって格安プラン出てきました。これを気に楽天モバイルから乗り換えをしました。

 

結局iijmioにしました

 

やっぱり、乗り換えのときの端末が110円と2gb上乗せという特典が大きすぎます。これで5GB990円ならまあ文句はないです。

 

自分のスマホは2年使っててまだ使えるのですが、予備のスマホが手に入ったのは大きいです。もう1年ぐらい使ってから乗り換えようとは思ってます。

 

無料で試していたのですが、楽天回線の広がりはやはり遅くなんか伸びない気がしたのでやめました。これからは普通にiijmioにお世話になります。

 

結局、通信も誰かの手がかかって提供してくれてるので、まあ無料なのは流石にどうかと思います。

 

やっぱが供給してくれたものに対してはきちんと対価のお金を払う。これをきちんとしてから固定費の見直しはすべきだと改めて感じました。

 

最後に…

通信ちゃんと残ってほしいのですが、ここまで値下げしてしまうと色々不安ですね。

 

結局通信業界全般が儲からなくなるのは避けたいところですが…今の携帯業界は昔の牛丼を思い出すのでなんとか下げ止まってほしいところです。

 

ではでは。