東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

通信容量が絶望的にやばい~在宅勤務の影響~

おはようございます。しほみんです。

 

 

在宅勤務になって、家にいる時間が劇的に伸びました。そのせいで通信量がやばいことになっています。

 

今月通信量を95GB使っています。オンライン会議がまだ少ないからよいもののもっとあったら確実に破綻するなあと思っています。

 

前まで無制限の契約をしていましたが、普通にやめちゃったんですよね...

だって高いわりに、制限が厳しいから。

無制限のときって、日2GB使うと通信制限、3日で10GB使うと通信制限とかなってとてもじゃないけどやってられなかったです。

 

そして、月使っている量を見てみました。それで、月40-60GB使っていたので、月100GBあればそれでええやんって思ったのです。

 

それで、無制限から月100GBに変えました。その結果がこんな感じですね....

 

まあ、うちの会社とりあえず在宅勤務にすればええやんって感じになっているので通信とか何も考えていないんですよね。こういうのってさすがに言った方がいいんでしょうかね...。

 

在宅勤務をするならそれなりの補助は会社に出すらしいのは知っているのですが、これをどう伝えたらいいのやら....。まあ世の中こんなもんだなって感じです。

 

まあいずれにせよ、在宅勤務の影響でいろいろ地獄を見る可能性は高いです。

 

最後に....

やっぱオンラインでのやり取りが増えるとデータ量はやばいですね。さらに家にいるとなると地獄でしかないです。

これこそ5Gが早く出ることが期待されるんじゃないでしょうか....さっさと出てほしいですね。

 

ではでは。