東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

体力なさ過ぎてお金満足に使いきれてないぞ

おはようございます。しほみんです。

 

最近明らかに体力落ちましたね。

ぶっちゃけ仕事行ってなんかするだけで精一杯です。最近は8時間も仕事できていないことも多いですし。

 

まあそんなこんななので平日は基本的に寝てます。というかブログ書くのとyoutubeで情報集める、リングフィットやる以外あんまりできてないです。

 

こうなると必然的に休日も結構出かけるのもしんどいってなります。まあ、出かけてはいるのですが。ただ、お金を満足に使えるほど動け手はないって感じですかね。

 

お金分の対価を受け取ってない感じ?とでもいうのでしょうか。そんな感じで、お金満足に使い切れていないですね。

 

まあそうなると必然的にお金余りがちになるんでしょう。現に今買っているものも十分に消費はできていないので....

 

バイタリティがないというのは何とも悲しいものです.....。

 

もしこれなら仕事を辞めたら体力を遊びに費やせるので、思ったよりお金を使うことになるかもしれません。そう考えるとセミリタイアしてしまうと、予想を超えた出費になるというのも容易に想像がつきます。

 

こうやってセミリタイアは失敗していくのかなあって感じしますね。

 

最後に....

この話言いたいことは2つで、

・体力がないとお金も満足に使いきれない

・セミリタイアすると労働に割かれていたリソースが遊びに行くので、出費増えそう

ってところです。

 

セミリタイアにあこがれてても厳しいのはこういうところなんでしょうね。

 

ではでは。