東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

ブログ2年目に突入しました~マイナーでも自分が正しいことを言いたい~

おはようございます。しほみんです。

 

年始にこんなこと言ってたのに.....

 

www.yuriyurusukejasmine.work

 

結局そんなやらず気が付いたら、競プロもあんまり更新せず、お金の話ばっかしてますね....

 

まあ元は投資や節約なのでよいのかもしれませんが....

 

そんなこんなでやり始めて1年になりました。これも読んでくれる人がいるからです。ありがとうございます。

 

本当はもっと交流できるかなあと思ったのですが、ちょっと自分は考えが合わなかった気がします。このブログを通じて出会えた人は本当にうれしく大切にしていきたいのですが、今後そういう人はあんまりいないのかなあって感じです。

 

あと毎日更新したり、朝更新にしたりいろいろやってきましたが、自分には週4回更新で、言いたいこと言うのが性に合うみたいです。自分の意見は到底受け入れられるものでもないことはわかっていますが、言うことは言わないとだめだなって思っているので今後も続いていきます。

 

 

少なくとも以下のテーマは続けます

・経済、お金の話(基本の話)

・投資、節約の話(週1ぐらい)

・競技プログラミング(月1-2程度)

 

なんか新しい話もしてもいいのですが、お金の話とか認知低すぎるので当分していきます。こういうのって繰り返しいろんな側面から見ていった方がいいと思うので...

 

最後に.....

1年たって思うのはやってみないとやりたいことってわからないなって感じです。ようやくここにきてできることが確立してきたので2年目はそういうところを意識できたらなあと思います。

 

ではでは。