東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

My投資信託が便利ですね...

おはようございます。しほみんです。

 

ところでですが、皆さんは投資信託を買われていますか?

結構証券会社いろいろ使ったりして管理が面倒であると思っている人いませんか?

 

わたしもまあそんな人なんですが、my投資信託を使うことで劇的に管理が楽になりました。

 

投資信託の管理したいなら、my投資信託がおすすめです。

 

play.google.com

 

このアプリ、既存の投資信託も入れられますし、何なら積立設定も可能です。

 

 

積立設定も過去いつから積み立てたも設定が自由にできます。(なのでシミュレーションもできますね)

 

そして、既存の投資信託も基準額と保有口数を設定できるので、今までの積み立て方法方が分からなくても、今の資産の管理は簡単にできます。

 

ちなみに、過去のデータも残っているので、投資信託が設定されていれば、積み立て投資のシミュレーションができます。投資信託の検討とか理解を深めるのには使うのはありですね。

 

試しに、先進国株式を2010年から11年月30000円を積み立てた設定をすると、

7854707円(元本 3960000円)とほぼ二倍になります。



f:id:yuriyurusuke:20201221235012j:image

 

 

まあ、積み立て投資強いですね....論理はともかくすごいですね。

 

最後に…

こんな便利なアプリあるんだと思いました。今後はmy投資信託で投資信託は管理していこうと思います。

 

ちょっとシミュレーションして遊んでみて投資決めるのもよい気がしますね。

 

ではでは。