東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

サプライズ決算〜ヴィスコ・テクノロジーズ〜

おはようございます。しほみんです。

 

昨日でました。ヴィスコ・テクノロジーズの上方修正。

 

画像検査の会社なのですが、自分も少し知見があって可能性が見いだせたので、適宜投資してました。まあ痛い目も結構見てるのですが、なんだかんだようやくプラスですね。

 

上方修正でepsが39円→61円となり、中期経営計画には達成してないですが、かなり良くなります。

 

まああと何故か配当を6.25円→8円にするのもありがたいです。

 

まあこれでどうかはわかりませんが株価の下支えにはなるかなあと感じます。

 

このままうまく行けばそれなりに株価上昇が期待できるのでこのまま見守ってようかと思います。

 

最後に…

こういう上方修正はうれしいですね。狙い通りって感じですし。来期の中期経営計画も気になるところです。

 

テンバガーとかならないかなあ。

 

ではでは。