東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

決算大きく外したの巻き~ヴィスコ・テクノロジーズ~

おはようございます。しほみんです。


まあなんか記事読まれているなと見たらこれか....

www.yuriyurusukejasmine.work


まあこの時は順調でしたよ。


しかし、今年は開示の通りで、下方修正です。


率直な感想としては、想定の範囲内です。

第一四半期で赤字を出している時点で何かしらうまくいってないんだろうなあというのは察していました。だから、下方修正自体はしょうがないのかなあと。


大体、こんな小さい会社なんだから何かに負けて業績が悪くなるなんてざらです。まあここは暖かく見守るしかないですね。


とはいえ、この銘柄だけで-60万とかなのでやっぱこういうのは博打でしかないんだなあと思います。


だらだら書いちゃいましたが、キャッシュ自体は問題なく、売掛金も回収できていたので倒産自体は心配してないです。


ただ、このままうまく売り上げが伸びないのはちょっと怖いので中期経営計画ぐらい果たせるような企業であってほしいですね。


ではでは。