東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

追加資金で100万計上する

おはようございます。しほみんです。

 

今日は脇ぞれた話です。最近、あんまり面白いこともないので…

 

これ自体大した話ではないのですが、今年で、一度100万円投資額をふやそうとおもいます。

 

この100万円の話ですが、実はずっと昔持ってた暗号資産です。

www.yuriyurusukejasmine.work

 

まあこの出資元って簡単に言えば、奨学金の半額免除部分です。親に学費負担はしてもらっていたので本当は返却をした方がよかったかもしれないですが、その機会もなかなかなく、ずっと浮遊していました。

 

でもこうやって資産が消える方がもったいないので、投資資金に組み入れることにしました。

 

ということで今月から資産が急激に増えます。ですので驚かないでください。

 

まあこういうのよくないかなと思うけど、なかなか苦労して奨学金半分免除勝ち取ったのでまあこれぐらいは許してほしいのかなと思います。

こうなると結果的に投資額は

奨学金のあまり 1000000円

2017年 491000円

2018年 1482500円

2019年 1306000円

2020年 1680000円

2021年 1600000円

2022年 160000円

合計 7719500円

となります。

 

最後に....

これによって米国株を大量購入してNISA枠は使い切っています。

あとはこれで配当が増えれば、いい感じですよね。

 

資産は結局使うようにしなければいけないので、そうなるように考えた結果です。

 

ではでは。