東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

暗号資産(イーサリアム)を資産組入します

おはようございます。しほみんです。

 

最近暗号資産が随分上がりましたね。どうなるかわからないですが、話題にもよく上がっているので多分資産組み入れしてもいい気がしてきました。

 

ということで、組み入れを行います。

自分の暗号資産状況は今こうなっています。

www.yuriyurusukejasmine.work

 

5万円分が自己出資なので、この取得原価分を扱います。

 

そして、どの資産を扱うかというと、イーサリアムになります。

イーサリアムの取得原価自体は34081円となっているので、

約50000円である、1.5ETHを入れます。

 

今現在イーサリアムは300000円になっているので、約400000円分利益になっていますね。来月から資産増えますけど、この分については驚かないでくださいね....

 

最後に...

暗号資産は税金の清算方法もちゃんとしているし、認知度も高まっているので、判断が変えて、組み入れをします。

 

 

資産の価格は変わってしまいますが、資産はインデックスだけではないので、このように機能的に資産を増やしていることはご理解ください。一応自分で稼いだ金の範囲内で投資をするという前提があるので、今までどうするか悩んでいました。

 

今後もよろしくお願いします。

 

ではでは。