東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

株式やってるとイライラする話

おはようございます。しほみんです。

 

一応、株式の投資歴が3年半ぐらいでいろいろやっています。

 

でも、思うんですよね。

 

株式むかつくなって。

 

儲かっても、損しても、やってなくても結構むかつくんですよ。

 

そんな話を今日はします。やっている人は意外とわかる気がしていると思います。

1. 儲かってもむかつく話

2. 損してもむかつく話

3. やってなくてもむかつく話

 

 

1. 儲かってもむかつく話

これ意外かもしれませんが、最近儲かっててそう思います。

 

まず、労働の意味が薄れます。労働辞めたくなりますね....

あと、資金源のなさが悔やまれます。

1000万あったらなあと悔やむばかりです。

2. 損してもむかつく話

まあこれは言うまでもなくお金なくなるのでむかつきます。

 

業績とかはある程度判断材料にはなりますが結局は人が売るか買うかだけなのでまあしょうがないっちゃしょうがないですが。

 

3. やってなくてもむかつく話

別にやらなくてもいいのですが、まあ結構儲かったぜ!!みたいな話が多くてなんか嫌な気分になります。

 

まあ損してるときに買ってるのがかぶってことも普通で困るけどね

 

最後に…

ということで株なんて結局関わった時点でイライラするもんなんですよね。

 

その覚悟はまあもって株はやったほうがいい気がします。

 

ではでは。