東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

しばらく引きこもります

おはようこざいます。しほみんです。

 

一応夏休みなのでダラダラしてたら火曜更新忘れてました。すみません。

 

まあ今日は、ある種の宣言なのですが…

 

やっぱコロナの感染は確実に広まっていると思います。なのでしばらく引きこもることにしました。

 

予定は何個かあったのですがすべてキャンセルしてます。

 

政府はこの後に及んで飲食店への締め付けと規制やめろのお願いしかしてませんが、これをしてなお広まってるということはそれ以外の要因なんですよ。

 

その要因は色々あるにせよ人との直接会話を避ければまあ封殺できます。なのでしばらく行動を見送ることにしました。今すぐやらねばならないってことではなかったのは一番大きいです。

 

ただ、これ自体非常に難しい選択です。今しかできないこともあるでしょうし、それはやるべきことは最大限感染対策してやっていいと思います。かかったとしてもリスクが低いのは確かなので。

 

最後に…

まあ感染症は色々大変ですが、決断は自分でして行動していいと思います。

 

自分は今やるべきかに焦点を当てて決めました。こんな感じで行動規範を決めて行くといいと思います。

 

ではでは。