東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

日本ってのんきな国ですねえ....

おはようございます。しほみんです。

 

総裁選でこの前総理大臣決まりましたね。まあ別にどっちでもいいんですが。

さらに総選挙も10/31みたいです。

 

いや年末まで政治運営しないつもりかよ....ふざけるなよとは思いましたね。

国民は結構今でも苦しい状況が続いている人も多いのにそんなことも考えられないで、総裁選だ、総選挙だと言っている国はのんきですねえ....

 

投票率も伸びないでしょうね。やっぱり投票してほしい層に対して気持ちがあまりにも通ってないと思うので。

 

もうちょっと政治は現実を見据えた方がいいと思います。理想の国家論とかなんか述べて進め終わったころにはみんないなくなってますよ。

 

最後に...

ちょっと国に対してイラッとしすぎているので毒をついてみました。

 

ただ、国の動向は必要なので引き続き見ていこうと思います。最も、こんなグダグダしている状態では投資なんてしたいとは思いませんが。

 

ではでは。