東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

政治って面白くないな

おはようございます。しほみんです。

 

単純に政治って面白い感じがしないです。まあ投資家としても国の動向を見るのは大切なのですが、あまりにも面白くないんですよ。

 

その理由を考えてみたのですが、学生の部活集団とか統制のノリで陽キャが勝手に思うことをしている感じだからかなと思います。

 

・謎の正義感だけはあってそれ以外の現実的なことは考えず突っ走る。

・周りの状況を見ず自分のやりたいことだけをする。

・その割には、その下に使えている人に対してメリットを生み出さない。

 

こんな状態で、誰が付いてくるんだろうと感じです。まあそれでもついている人はいて全く面白くないこと言っているのもあるのですが。

 

まずそもそも政治はそういう話を改めてほしいですよね。

 

・正義感を捨てる。誠実な対応をする。

・周りの状況を見て、必要な秘湯に必要なことをする。

・その下に使えている人に対してインセンティブをもって働かせる。

 

これだけでも変わりそうですが。(自分の会社もほぼ同じこと言えるので自業自得ですね)

 

最後に....

まあそんなことを考えるとやっぱ政治って面白くないですね。

 

組織としてなんかいろいろ考える時期なんでしょうね。

 

ではでは。