東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

自民党は総裁選の前にやることあると思う

おはようございます。しほみんです。

 

今回はただの政治に対して思うことです。だらだら日記になります。

 

最近政治ずっと総裁選に注目されている感じがします。

 

ところでコロナ対策どうした?って感じです。

 

いやまずコロナ対策やれよってすごく思います。

 

病床対策や医療対策はまだやっている方だと思います。ただ、経済対策はまるでしてないのが正直なところです。おかしいでしょ。

 

今困っている人が結構多いのにそれを無視して自分たちは政治についてみなおそうですか?変だなあと思います。

 

私にも政治に関しては何人か気にしてみてはいるのですが、結局総裁選に夢中になっていて、財政の話とか国民救済とかすぐ忘れている気がします。結局政局を語りたい人は、政治に参加している優越感に浸りたいだけなんだろうなって感じです。

 

投票している人たちって多分こういう人が多いんでしょうね....弱者切り捨てもいいとおもってるし、政治に参加しているのがいいみたいな。

 

これは自分の持論ですが、こういうことしているから投票率上がらないんだろうなと感じます。投票しない人たちはこの政治に対して向き合うだけの余力がないんです。人なんてそんな強靭な人ばっかじゃないんですよ。その視点が政治を見ている人も政治をしている人もないんだろうなと感じます。

 

最後に....

んまあただの愚痴ですがそんなに間違ってないと思うんですよね。

 

今必要なのは、困っている人を経済的にかかわらせてあげて、貨幣評価を正しく行ってみんなで経済を復活させることだと思います。経済的余力ができれば、基礎的レベルアップもしますし、投票もいきますし、もっとチャレンジしますよ。

 

本当に貨幣に対する認識をもっと意識してほしいと感じてしまいました。

 

ではでは。