東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

ブログ初めて半年が経ちました~収益化は難しい~

おはようございます。しほみんです。

 

ついにブログ初めて半年が経ちました。まずは、素直に自分が続けられたことをほめようかと思います。

 

ただ、やっぱブログ運営自体は非常に難しいです。特に収益化を考えたときは厄介なことばかりです。

 

まずは、続けるためにじぶんの思っていることを様々な形で言語化する練習として毎日続けていました。そのため、書くこと自体は非常に苦痛ではなくなっています。あとは論理性もそんなに崩れていないのでそこらへんは改善できたと思います。

 

ただ、書いていることや内容がちょっと面白くないというのがありますね。それでPVが伸びず収益につながらないという感じです。多くの人がブログはうまくいかないってわかりますね....

 

でも、やっぱり続けたいので書き続けてはいきます。ここでは、どちらかというと自分の考えていることや有益な情報を発信していきたいとは思うので....。

 

これは単純にお金にならなくてもいいので問題ないです。だいたい、このブログを一発当てないと生活に困るってわけでもないですし...

 

収益化するには別にブログをあげて、書いていった方がいい気がします。とはいえ話すことは資産運用の話一択なのですが。やっぱり、今の時代に一番必要なのは資産運用だと思います。

 

資産運用が生活を豊かにしてくれるのは間違いないです。今までの資本家がそうだったようにこれからの人もそこは変わらない気がします。

 

よりよい未来のために、今後も自分の考えとか情報発信できたらよいなと思います。資産運用の話も引き続き続けていくのでよろしくお願いします。

 

ではでは。