東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

親世代とは対立しないとだめなんだな

おはようございます。しほみんです。

 

頑張って行きついた先は対立となってしまいましたが、しょうがないのでしょう。

 

やっぱ日本経済ってデフレがやばいって問題ただ一点なのですが、これを図らずもやってしまったのは言わずもがな自分の親世代です。ということは必然的に親世代とは考えの違う方法で戦うしかないのです。

 

これは会社とかでもそうだと思っています。やっぱり40-50代の人もデフレを引きずって生きているのでそんな人たちが主導権を持っている時点でかなり厳しい状況です。多分もう10年やったらほとんど終わりでしょうね。

 

本当は一気に切り替えてやり直したいぐらいですよ。そんな風にやり直せたら、本当にいい感じになるなあと思うのですけど、それもできないですし。

 

仕事のやり方とかそういうのは全く批判する気がないです。むしろ仕事はできるなあと思う人は多いです。ただ、経済感覚が非常に弱いのです。ここが弱いのはつらいですね。どうしたらいいんでしょうねえ。

 

最後に....

こういう文章ってやっぱ書きにくいですね。

 

でも正しい経済間を持てばいいビジネスができた会社にいる自分としてはこの現状を悔いるしかないかなと思います。

 

そして、われわれ若い世代は自分たちで親世代とは違う結末を迎えるように頑張っていきたいところです。

 

ではでは。