東大卒のお金やりくり奮闘記~株、家計、趣味、経済~

東大卒でメーカー勤務の私がセミリタイアするために投資などを頑張っていこうという趣旨で始めたブログです。既婚男性です。株、家計、趣味、経済の話をメインにゆるゆる話します。

やることがたくさんあるだけで破綻するので注意

おはようございます。しほみんです。

 

ちょっと更新が遅れて、水曜更新になります。

投資信託公開は土曜に回します。

 

ようやく少し落ち着けるということで落ち着いたら結構精神的にも落ち着いてきました。

 

やっぱ多重でやることを抱えてしまっているのは全くよろしくないです。

特に4,5月で抱えていることは以下のことでした。

 

・家事全般(料理、洗濯、ごみ捨てなど...)

・異動による新しい業務の習得

・異動による自己啓発の強制

・公認会計士の勉強

・人付き合い

・お金の使い道検討(引っ越しとか投資とか)

 

まあ普通に多すぎてダメでしたね....今はちょっと勉強しなくてすんでいるので落ち着きましたが、異動によるダメージも予想以上に多くてやっぱダメでしたね....。

 

こういうことすると破綻しますってことがわかりました。なので今後はこれについて対策を練ってすべてうまくいくように修正していこうかなと思います。

 

修正案としては、

・業務を引き受けすぎない

・家事を少し手を抜く

・投資は放置しておく

って感じでしょうかね。

 

最後に....

まあやっぱもう既にやることが多すぎるときついなって思いました。

 

こうならないようにうまくやることを調整したほうがいいですね。投資もお金管理も全部同じですよ。

 

ではでは。